信州松代の埴科建設株式会社からのお知らせ:ペレットストーブをご存じですか?<br />
新商品の「Mini」のご紹介です♪

026-278-2002  メールでのお問合せ

INFORMATION

当社からのお知らせ

ペレットストーブをご存じですか?
新商品の「Mini」のご紹介です♪

  • 情報登録日:2019年06月18日 16時21分
    情報更新日:2019年08月11日 08時38分

    お知らせ内容

    ペレットストーブをご存じですか?
    新商品の「Mini」のご紹介です♪

  • 今だからこそペレットストーブをご紹介いたします。
    薪ストーブの良い所を、気軽に炎から暖を取ることができる、ペレットストーブ。
    当社のお客様にも数軒導入させていただきまして、ご感想は、「家じゅう【あったか】になった」と
    うれしいお言葉をいただきました。

    この度、新商品としてインテリアに配慮し、湯沸かしも可能になった「Mini」が新登場。
    スタイリッシュ&コンパクトに、炎を前に寛いでみませんか?


    ♪ペレットストーブは「薪ストーブ」の良いとこ取りです♪

    薪ストーブを導入したいとお考えの方に【ペレットストーブ】という選択のご提案です。
     昨今、高気密・高断熱の住宅が増えてきた中で、24時間換気システムの導入が必須となっております。
     中の汚れた空気を排出するにあたり、家の中が負圧になり、不完全燃焼を起こしたり、煙突の排気が逆流したりと排気のみの第3種換気では使用が難しく、給排気の第一種換気を導入するとコストがかかります。
    しかし、同じ炎を熱源とするペレットストーブは、その心配を払しょくし、気軽に灯油ストーブ感覚でご使用いただけます。

    ペレットストーブと薪ストーブの違い
    【ペレットストーブ】
    ・本体前面からの温風暖房と輻射熱
    ・料理はできない(湯沸しは可能)
    ・燃料はペレットなので、ホームセンター、林業組合などから購入できて気軽に入手しやすい。
    ・保管は室内でも可 1袋10kg単位なので、保管場所を選ばない。室内置きでは消臭効果もある。手間がかからない。
    ・燃料投入は、ペレットをタンクに投入するだけ。自動投入。
    ・自動着火、自動消火。
    ・火力は基盤から制御。
    ・給気排気はFF式
    ・導入価格は比較的安価
    ・石油ストーブ、石油ファンヒーターの技術を活かした安全装備搭載。
    ・壁や床に不燃加工しなくて良い。
    ・住宅密集地でも煙や排気臭を気にすることが無い。

    【薪ストーブ】
    ・本体、煙突からの輻射熱
    ・料理できる
    ・燃料は専門の業者から購入するか、自ら山へ行き、伐採し運搬するしかない。そして薪割り。
    ・保管は屋外の一日中陽の当たるところへ屋根付きの保管場所を用意し、春から薪割りし、
     雨等に濡れないように気を付ける。冬も濡れないように気を付け、また春には乾燥させる。
     かなり手間がかかる。
    ・燃料は薪!薪をくべることは最大の醍醐味。でも、毎日毎回。手動投入。
    ・手動着火、手動消火。
    ・火力は手動で制御。
    ・給気排気は自然吸気、煙突による排気(第一種換気システムが必須)
    ・導入価格は高価になる
    ・壁や床に不燃加工が必要。
    ・住宅密集地だと煙が近隣の迷惑になる恐れがある。

    以上の点を踏まえると、断然ペレットストーブの方が「安心、安全、手間がかからず」の良い所ばかりです!
    取付工事は半日~当日内には完了致します。新築はもちろん、今お住まいの家にも設置できます。
    お気軽に当社にお問い合わせください。

  • 内観イメージを崩さず、炎で暖かく。

  • お湯を沸かせます♪